一般診療 ホテル トリミング しつけかた教室 スタッフ募集

当院はペットと飼い主様にやさしい動物病院を目指しています。

大事なペットの健康を守るため、当院では各種予防、病気の早期発見、早期治療に力をいれています。
予防を充実させ、病気の早期発見のためには、ペットの小さな変化を見逃さないこと、飼い主様にいろいろなことを気軽に話していただくこと、ワンちゃん、ネコちゃんが喜んで病院に来てくれることが大切です。
おびえていたり、興奮していたりするペットを診察するのは、ペットにとっても飼い主様にとっても、ストレスになります。
当院ではなるべく動物たちにストレスを与えないように行動療法やしつけかたなどを組み込みながら診療をおこなっています。

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・ハムスター・小鳥、等

診療内容について

予防医療

各種混合ワクチン、フィラリア予防、ノミダニ駆除、内部寄生虫駆除、狂犬病予防注射、避妊手術、去勢手術、等

内科一般

問診、視診、触診、聴診などの他に血液検査、尿検査、便検査、レントゲン検査、エコー検査、細胞診などで病気を診断し、治療します。
近年、ペットの高齢化に伴い、心臓病、腎臓病、内分泌疾患(ホルモン異常)、関節疾患等の慢性疾患が増えています。生活の質(QOL)向上のため、各種診断、治療に力を入れています。投薬の他、食餌指導、レーザー治療もおこなっています。

外科一般

年間手術件数は300件を超えます。犬、猫、ウサギの避妊手術、去勢手術、その他腹腔外科、骨折等の整形外科、皮膚形成外科、帝王切開、など多岐にわたります。
腫瘍などの場合、病理検査を行い、化学療法(抗がん剤)治療もおこなっています。

皮膚疾患

年々増加しているアトピーやアレルギーに対し、投薬治療の他、アレルゲンを特定し減感作療法、シャンプー療法、食事療法、漢方など各々に合わせた治療、生活改善を相談させていただきます。
高齢でイボが増えてきた場合、無麻酔で凍結溶解もできます。

口腔ケア

はみがきの指導のほか、ついてしまった歯石を全身麻酔下で除去します。
無麻酔で歯石を取ることもできます。

*当院で診断・治療が難しい場合は、外部二次診療施設へのご紹介も積極的におこなっています。
▲ページTOPへ

一般診療 │ ホテル │ トリミング │ しつけかた教室 │ スタッフ募集 │ HOME
Copyright © 2012 Cubet.Inc. All Rights Reserved.